*All archives* |  *Admin*

2013/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
キャットフードじゃないよ



お友達がお勧めする
「タイカレー」の缶詰めだよ~。

余り辛くはないけど、コリアンダーなどの
香味野菜が効いていて美味しい~(≧▽≦)

キャットフードじゃないから
ボクは食べられないよ~(^◇^;)

Canning of ”Thai curry.”
It was me recommend friend and delicious.
This is not a cat food. :-(
連続何日?


今日も雨。
もう何日間雨が続いているのか
わからないなぁ…。
猛暑は嫌だけど、いい加減晴れて欲しいな。(・ω・)

Rain to dry.
Rain has continued for many drys.
I hate hot weather, but I want you to fine weather.
眠い


ボク、眠いよ~(-_-)zzz

朝ご飯食べたので、もう一眠りしたいなぁ。

I’m still sleepy. (-_-)zzz
隠れん坊


はーちゃんは何処かな?

Hide and seek,
Where wonder if there is Haru?
どんな事があっても…



何もかも嫌になるくらいな事がありました。

でも、ニャンコたちが私の側にいてくれる
おかげでこのコたちの為に頑張らねば!と思います。

他人にとっては、ただの猫だし、
5匹も飼って贅沢だとか、
すぐに猫、猫って馬鹿じゃない。
なんて言われますが、
私にとっては1匹1匹が大切な家族で宝物。
そして、私のパワーの源です。

Even that it is unpleasant to myself, that hard, can be difficult, I can only do my best thanks that will have a family of my cats.
二人とも変!


とろたん、まる
僕(とろたん)は、ヨーグルトやゼリー、
アイスクリームが大好き!(≧▽≦)
でも、まるは食べないんだよ~。

僕(まる)は、お煎餅が大好き!
とろたんは変なものが好きだなぁ~。

☆二人とも猫なのに変です(笑) By飼い主☆

I love yogurt and jelly, and ice cream!
”Maru” can't eat them. Toro said.

I love rice cracker!
”Toro” eat strange food. Maru said.

Toro and Maru strange cats!
Ha-ha……
乾かないよ~
fc2_2013-07-25_08-39-41-451.png

ぬいぐるみを洗いました。

でも、湿度が高くて乾かないよ~(>_<)

日本全国猛暑の中、仙台は
梅雨明けもしていなく、
毎日雨で最高気温も22~23℃も
ない日があってまだ長袖生活…

週間天気予報みると、
梅雨明けしないまま8月に突入しそうです。
猛暑は嫌だけど、いい加減晴れて欲しいな~

I was washing the stuffed animal.
Stuffed animal does not dry because it is rain.
謎の生物、大発見?



こ…これは何だ?

謎の生物、大発見!?

What’s this ?

Animal or discovery of new speies ?


謎の生物の正体は……

ソファーの背もたれに顔を付けて
熟睡中の「ふゆちゃん」です (≧▽≦)

The answer is ”Fuyumi” sleeping. ヾ(≧∇≦)

チョッパー?
fc2_2013-07-23_10-37-46-449.png


被り物、第3弾だよ。(≧▽≦)

今日は、みんなで
ONE PIECEのチョッパーだよ!
誰か一番似合っているかな?

The third !
”ONE PIECE” Chopper! ヾ(≧∇≦)
泥棒?


ボクは泥棒だよ~(≧▽≦)

I am robber.
王子様?


ボクは王子様だよ~ヾ(≧∇≦)

I am price !
気分だけ


気分だけでも爽やかにハワイアン!

ソファーに以前作った
ハワイアンキルトを掛けました。
ハワイのように、カラッと晴れてほしいな(≧▽≦)

Hawaiian mood refreshingly!
I decorated the Hawaiian quilt I made. (≧▽≦)

エルモ



ぎゃ~!
エルモに食べられちゃう~!

yeow!
Maru is eaten by Elmo!

梅雨寒


寒い~!
最高気温が20℃ないんだよ(*_*;
梅雨寒です。

cold!
20degrees maximum temperature is cold rainy season.
日向ぼっこ


めいん
昨日は、丸一日晴天だったんたぁ。
日曜日は朝だけしか晴れていなかったから
一日中晴天は久しぶりだったんだよ。
気温はあまり上がらなかったから
暖かい窓辺で日向ぼっこをしたんだ (≧▽≦)

All day was sunny yesterday.
In the warm sunshine, he was basking. (≧▽≦)
お気に入り



ボクのお気に入りの場所なんだヾ(≧∇≦)

This is a place that you like of me . (^_^)v
暇だからって


3連休、ずっと天気が悪かったぁ。
暇だから編み物していたけど
これ何に使う???┓( ̄∇ ̄;)┏

It made it so spare time.
久々の晴天



梅雨明けしていない東北地方。
東日本、西日本と猛暑の中、
湿度は高いけど気温は高くない日が
続いていましたが、
今日は久々の晴天!
暑くなるかな?

It is sunny today!
Temperature or would be hot?
そっくり?


ボク(まる)は、はると兄弟なんだ。
とろたんとは、家に来て家族に
なったけど、血縁関係はないんだよ。
でも、ボクとはるよりも
ボクととろたんの方が似ているって
みんなが言うんだ。(≧▽≦)

”Toro”and”Maru” is very similar.
How to sleep is also very similar to then.(〃'▽'〃) >
誰の足かな その2


誰の足かな?

Do you know of anyone or foot?

足や手の指の間からのびている毛は
フローリングなどで滑るので
トリミングに行った時にカット
してもらっているのですが、
1ヶ月もするとこんな状態(^。^;)
でも、この「はみ毛(はみ出た毛)」も
かわいい~と思う親バカです(^_^;)

足の答えは… 「まる!」ヾ(≧∇≦)

Answer … ”Maru ” ヾ(≧∇≦)
使っているもん。



ボクのマイカーを片付けないで!
「暑いから入っていないじゃん!」
と言うけど、ほら!使っているよ(*'▽'*)

I am still using this private car!

It is a lie.
Currently, he does not use it.(^_^;)
冒険好き?


はる
ボクが何処にいるかわかる?

ボクは冒険が大好き!
でも脱出出来なくなっちゃったよ~(*_*)

”Haru” likes the adventure!
But, he can not escape.(>_<)
lineplayスパ?(≧▽≦)


lineplayでお友達の部屋へ行き
プールに入りました。
私のアバターは、もちろんニャンコだよ~(≧▽≦)
縁台?


暑くなってくると、手作りの
「ニャンコ用縁台」を窓辺に置くんだよ。

「ニャンコ用縁台」なんて大層な名前だけど、
少しあしを高くしたスノコにすだれを
かけただけなんだけど((笑) (≧▽≦)

上に乗っていると下から風が通るから
ボクたちのお気に入りなんだぁ(〃'▽'〃)

Because it is summer, it was placed on the windowsill ”bench for cats Handmade.”
サザエさん?


ふゆちゃんの抜け毛でカツラを作ってみました(≧▽≦)



しばらくブラッシングをサボっていたせいで
今回は大量に抜けました(^_^;)
小さい「ふゆちゃん」ができました。
お誕生日


ゆっちゃん
なっちゃんのお誕生日に友人が、
友人の手作りケーキの画像を
プレゼントしてくれました。
旅立った後にも、彼らを想ってくれる
友人がいてくれて本当に嬉しいです(≧▽≦)
早速、プリントアウトして
なっちゃんの位牌の横に飾らせてもらいました。

I got from a friend a picture of the cake ”birthday present of Natchan.”
I am happy to have a friend who cares about them even afther death.(≧▽≦)

食べてはダメ!


THE BODY SHOPのボディークリームは
いい匂いでボクも大好き(≧▽≦)
でも、舐めようとすると叱られちゃうんだぁ(>_<)
出てよ~


新聞収納ボックスに、すぐに入りたがるはーちゃん。
新聞が片付けられないよ~(^_^;)
お誕生日
fc2_2013-07-02_10-49-37-185.jpg


今日は、昨年旅立ったなっちゃんのお誕生日!
あちらで楽しく過ごしていると思います(≧▽≦)
カレンダー


数年前から自分で使う卓上カレンダーを
自分で作っています。
7月は「ふゆちゃん」(≧▽≦)
プロフィール

ねこおばば

Author:ねこおばば
ヤプログからお引越ししました。

カウンター
前ブログからの総数
最新記事
オンライン数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
なんとなく参加中
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マイブログ
お友達リンク
☆2にゃあと一緒☆
メインクーン蓮のたまんねーなヲイッ!!!
りんくす☆ぶろぐ
くるくる☆くるみの愛され日記
多頭飼いの勧め
CAVALLNO 猫・ねこ・ネコ
まろ☆テン
極道にゃん生まっしぐら
0ちゃんねる!?
陶芸と猫・・唯家2
ノルのるLife更に満喫中
ぱぴねこ
肉キュウがいっぱい♪
ヘタレ王子と気まぐれ王子のお世話日記part2
僕はスコティッシュ!!
モフモフモフ日記
とろぐ
みいちゃんのキモチ
長毛猫ら~と暮らす日々
ぱぷ梨花(パプリカ)
くがやまにゃんこ
黒松・ゾロの哀愁の背中
みんなと一緒
ねこじゃらし
うちの福ちゃん
毛の長ぁぃ猫達とのモッフモフな日々
ハリーと猫たち
BELLEの子供たち 
まめじろうの部屋
ニャンタル ファンタジー
陽のあたる場所~我が家の犬猫たち~
ネロニケ
猫ばかパラダイス
MINKWIN Cattery & Pretty Aki
NAOでありんすっ!
ごろ時々ふみふみPart2
犬猫ブログ
ひめ日記
トムさんとジェリーさん
ネコ肉球4個分の幸せ
goromaru diary
偕悠館
ぽちたまファミリーの日常
マーマーフーフーな毎日
animal☆planet
猫型小悪魔~ふわゆらしっぽは甘い罠!?~
風&鈴
3レンジャーな日々
はじめての猫ちゃん@在宅仕事人
犬猫5匹と二人の田舎生活
タケちゃんとルイルイ
ニャンとも素敵な時間のススメ
ものくろCat's
ちーちーくらぶ日記
海・猫・日記
フリスキーと仲間たち
介あんど助
可愛い~ムチュコ・ムチュメ
うちのこ☆
メグとミヤギのひとりごと
