*All archives* |  *Admin*

2013/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
足フェチ!その1
fc2_2013-08-31_09-16-48-235.png




円だよ!(≧▽≦)

Maru!
富士山?
fc2_2013-08-30_08-01-16-212.png

富士山のゼリーを作ったよ。
ボクは少し舐めさせてもらったけど
美味しくなかったよ( ̄。 ̄;)
味付け失敗したらしい(^_^;)

She made the jelly in the from of Mount Fuji.
I ate but I was delicious.
シャンプー



昨日、ボクは2ヶ月ぶりにショップに
シャンプーへ行ったよ~(≧▽≦)
ドライヤー苦手だけど、トリマーさんたちは
大好きなんだぁ。(〃'▽'〃)

Yesterday, Mein went to trimming the first time in 2 months.
もー!


もー!( ̄。 ̄;)
ボクが寝ていると
おばば(飼い主)はボクの頭に
おもちゃ乗せるんだよ。(-_-#)

She put the toy on the head of the Fuyumi.
怖い?


牙だぞ~!

Tusk !
月曜の朝


眠い!

Sleepy!
マドレーヌ


おばば(飼い主)が抹茶風味とヨーグルト風味の
マドレーヌを作ったよ。
プンプン!
ボクは食べれないから無視したよ。(-_-#)
なーんて、ちょっとすねてみたけど
後でペロペロさせてもらっちゃったぁ(*'▽'*)

She made a ”Madeleine tea taste” and ”Madeleine yogurt taste.”
Huh ! (-_-#)
I was ignored because I do not eat.
寝相


我が家のニャンズ!
みんな寝相悪いなぁ(≧▽≦)

Sleeping posture is bad everyone !
お昼寝 はる


ボクはこの椅子が大好きなんだぁ。
ひとりで上に乗ってユラユラさせるのも
好きだけど、最近は
椅子の下で椅子の脚を枕にするのが
お気に入りだよ。(≧▽≦)

Haru and sleeping with a pillow legs rocking chair.
お昼寝 まる


ボクは眠いと何処でも寝ちゃうんだ。
廊下で遊んでいたら眠くなっちゃったから
寝ちゃったのに、おばば(飼い主)はボクが
暑さで倒れたと勘違いして起こしたんだよ。
気持ちよく寝ていたのになぁ…(-_-#)

Maru is a nap in the hallway. (*'▽'*)
お昼寝 とろたん


ボクの最近のお気に入りの場所はここだよ。
「ドアの前で邪魔だよ~亅って
言われているけど、
脚あげてかわいいポーズするから
「どいてぇ~」って言わないでね。(^з^)-☆

Toro and sleeping in front or the door.
お昼寝 めいちゃん


この夏、ボクのお気に入りの場所は
ここなんだぁ(≧▽≦)
猛暑に「猫トンネル」の中に入って
暑くないの?とみんな聞くけど、
それは内緒です(^_^;)

”Mein” had entered the tunnel.
The location of the recent favorite of ”Mein”.
He wonder if not hot to go into this place to heat wave ?
お昼寝 ふゆちゃん


ボク、熟睡中だよ。
へんな寝方だと笑わないで~(^_^;)

Hee-haw .
Fuyumi is sleeping in this position.
レア!


貴重な写真!
我が家のニャンズ、5ショット!!
5ニャン、仲が悪くないけど
全員が同じ部屋にいるのは
なかなか珍しいです。(≧▽≦)

リビングがごちゃごちゃなのはスルーしてね(^_^;)

Wow !!
It is a precious photo !
There are 5 cat in the living room.
That are in the same room all cats are rare !
不思議?


lineplayのお友達のNANAちゃんお勧めの
「不思議な少年」という漫画を買ったんだよ。
この漫画は笑えるような漫画じゃなくて
人間の本性を描いていて奥深い内容で
ちょっと怖いけど、なるほどね~っとか
考えたりして、引き込まれる漫画なのだって。
4冊買ってきたけど、昨夜一気読みしていたよ(^_^;)
「不思議な少年」は、不思議な漫画!

僕は漫画屋本を読んでいる
おばば(飼い主)側にいるのが好きなんだぁ(〃'▽'〃)

I bought the Manga NANA-chan friends recommend.
This cartoon is not a Manga laugh.
This cartoon is deep in the cartoon depicting human nature.
”The mysterious stranger” is a mysterious cartoon !!

舐めたよ~


おばば(飼い主)がベイクドチーズケーキを作ったよ。
ボクたちはケーキを食べられないよ~。
あらら…
普段キャットフードしか食べないはーちゃんが
ケーキを舐めたよ~(*_*)

She made a Baked cheese Cake.
We can not eat cake.
Uh-oh !!
Haru was licking cake ! (^_^;)
今更自己紹介


ボクたちは兄弟です。
今年の5月で2歳になりました。
ボクたちは、ノルウェージャンフォレストキャットのお父さんと
ラグドールのお母さんのミックス猫だよ。
はるは漢字で「晴」
まるは漢字で「円」
ボクたちは、毛がモコモコしているけど
実は痩せているんだ。(・ω・) (・ω・)

We are brother.
We have a two-year-old this year.
We cat is a mix of Norwegian Forest Cat and Ragdoll Cat.
”Haru-晴”, ”Maru-円” is written .
We are bulky in the hair, but, in fact, I’m skinny.
はじめて見る物


これ何だろう?
「紙風船」って言うんだって…
食べられないみたいだよ。

They are curious to paper balloon to see for the time. (*'▽'*)
馬と牛


お盆なので、キュウリの馬とナスの牛の飾り物を飾ったよ~(≧▽≦)
天国に行ったみんニャ、帰って来るかな?
ニャンコやワンコが馬や牛に乗っていたら、かわいいよね~(笑)

The 13 to 15 August, because it is ”O-bon” in Japan, decorated the cow made of eggplant and cucumber made of horse.
”O-bon” is the event that the memorial service spirits of ancestors.
To come back to ride horse, spirit to heaven riding a cow.
Does the cats went to heaven come back ?
お膝


僕たちは膝の上に乗るのが大好き!
「真夏は暑いよ~」と、おばば(飼い主)は言うけど、実は嬉しそう~(≧▽≦)

写真上手に撮れてないけど、ボク(めいん)が膝の上で、とろたんはその横にいるよ(≧▽≦)

We like to ride on the knee.
But, it’s so hot to ride on top of the knee in the summer.
食べられないよ~



おばば(飼い主)が、シフォンケーキを焼きました。
ボクたちはケーキが食べられないよ~( >_<)

Yutchan made a chiffon cake.
Mein and Toro is not eat chiffon cake.
ピッタリ?


わーい ヾ(^▽^)ノ
箱が小さいから入れないよ!って言われたけど
ボク入れたよ~!
手や足がはみ出ているなんて言わないでね(≧▽≦)

Hurray !
Though it was said that I did not put it because a box was small, I put in a box.

お土産


先日、新大久保のお土産をもらったよ。
「boyfriend」のDVDをもらって
おばば(飼い主)は大喜びしていたよ。
おばば(飼い主)は、彼らのような息子が欲しいんだって(^_^;)
ボクみたいなかわいい息子がいるくせに
ボクヤキモチやいちゃうよ(-_-#)
ボクはもっと可愛くなるために
お土産のこのフェイスパックを
やってみたいなぁヾ(≧∇≦)

The other day, my sister gave me a souvenir of Shinokubo.
DVD of ”Boy friend”.
I’m so happy!
”Toro” seemed to like facepack.
Ha-ha ヾ(≧∇≦)
猛暑だぁ!


暑い!暑い!
みんなぁ~!涼しい場所で休憩してね (^_^)v

My name is Mimirin.
I am a stray cat.
Oof …
Hot! hot!
Everyone, try to rest in a cool place!

ぐっすり



冬ちゃんはとても臆病なコです。
なので、彼が安心して寝ている姿を見ると
わたしは毎回嬉しくなります。(〃'▽'〃)

It is a timid cat ”Fuyumi”.
So, I will be glad to look at him sleeping in peace.
(〃'▽'〃)

冬ちゃんは我が家の庭に遊びに来ていたノラちゃんがある日瀕死の赤ちゃんを連れてきました。
そのコを保護して直ぐ病院に行ったのですが
最初に行った病院では「手遅れ」と言われ、
次に行った病院では「生き残っても脊髄を痛めているので一生歩けないかも」っと言われました。
それでもノラちゃんお母さん猫が、私を頼って?連れてきたのだから助けたいと思い治療をお願いしました。
命は取り留めたものの、やはり立ち上がる事が出来なかったのですが、少しずつ動けるようになり、1才になる頃には歩けるようになり、今に至っています。
でも、元ノラちゃんのせいか、はたまた治療が怖かったせいか、超超ビビリな猫になってしまいました(^_^;)
今年の10月で10才になりますが、相変わらずあまり触らせてくれないし、誰か来ると隠れて出てこないけど、それでも彼が我が家の猫で良かったと思います。
冬ちゃんがこんな風に安心して寝ている姿を見るのが私は大好きです(〃'▽'〃)
アザラシ?


ボクが昼寝をしていると…
「トド!」
「アザラシ!」
「新種動物!」
と、みんなが言うんだよ。
ボクは猫だよ~~(-_-#)

When I have a nap …
Steller’s sea lion ?
Seal ?
New species animal ?
I’m CAT ! !
反応は…(*_*;



昨日、震度5強マグニチュード6.0の地震がありました。
我が家は被害はありませんでした。

でも、あの大震災以来我が家のニャンズは、
揺れよりも緊急地震警報の音が怖いみたいで
あの音を聞くとビビりまくりです。(*_*)

写真は、昨日の地震直後のニャンズです。

反応は様々で、めいちゃんは固まって動けず、
とろたんと冬ちゃんは走り回り、
震災後生まれのはるとまるは何をどうしなら
いいかわからず、とろたんを追いかけてみたり、
めいちゃんにくっ付いてみたり…(^_^;)

災害は世界中、何時何処で起きるか分かりません。
どうかみなさまもくれぐれも気をつけて下さいね。

Yesterday, there was a big earthquake.
Magnitude 6.0.
There is no damage to my house.
However, my cats seemed to be considerably scary.

All over the would, so do not know when and where disaster will happen, please be careful and everyone.
久々の晴天



昨日は、久しぶりに晴れたよ。
そして、やっと梅雨明けしたんだ。
ボクたちは.早速窓辺へ行って日向ぼっこ!
ボクたちは.暑いのは苦手だけど
晴天は、大好き!(≧▽≦)

It was fine weather after a long absence yesterday!
And the rainy season was finally over yesterday.
We went to the window immediately and bathed in the sun.
We love the fine weather. (≧▽≦)
クロスステッチ



私は読書と手芸が大好きです。

読書は最近、全くしていませんが…(^_^;)
手芸はほぼ毎日、コツコツやっています。

手芸の中でも、特に刺繍が好きですが
オリジナルでフランス刺繍など作ると
高額になってしまうので、
ネットでクロスステッチのキットを購入して
やっています。
約1.5㎜四方に刺繍糸2本を刺していくには、
余計な事を考えずに集中していないと
間違えるので、気分がムシャムシャした時などに
刺繍をひたすらするのが好きなのです。(^_^;)

写真の刺繍は、我が家のニャンコがお世話に
なっている動物病院へ贈った物で、
病院のご好意で病院の壁に飾ってくれました。
本当に嬉しいです(≧▽≦)

I love handcraft.
I love embroidery, especially.
Embroidery in the picture, is what gave to the animal hospital cat of my home is taker cave of.
早い者勝ち


ボクたちはゲージの上が好きなんだぁ。
でも、早い者勝ちなんだよ~(^_^;)

Everybody actually like the top of the gauge!
プロフィール

ねこおばば

Author:ねこおばば
ヤプログからお引越ししました。

カウンター
前ブログからの総数
最新記事
オンライン数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
なんとなく参加中
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マイブログ
お友達リンク
☆2にゃあと一緒☆
メインクーン蓮のたまんねーなヲイッ!!!
りんくす☆ぶろぐ
くるくる☆くるみの愛され日記
多頭飼いの勧め
CAVALLNO 猫・ねこ・ネコ
まろ☆テン
極道にゃん生まっしぐら
0ちゃんねる!?
陶芸と猫・・唯家2
ノルのるLife更に満喫中
ぱぴねこ
肉キュウがいっぱい♪
ヘタレ王子と気まぐれ王子のお世話日記part2
僕はスコティッシュ!!
モフモフモフ日記
とろぐ
みいちゃんのキモチ
長毛猫ら~と暮らす日々
ぱぷ梨花(パプリカ)
くがやまにゃんこ
黒松・ゾロの哀愁の背中
みんなと一緒
ねこじゃらし
うちの福ちゃん
毛の長ぁぃ猫達とのモッフモフな日々
ハリーと猫たち
BELLEの子供たち 
まめじろうの部屋
ニャンタル ファンタジー
陽のあたる場所~我が家の犬猫たち~
ネロニケ
猫ばかパラダイス
MINKWIN Cattery & Pretty Aki
NAOでありんすっ!
ごろ時々ふみふみPart2
犬猫ブログ
ひめ日記
トムさんとジェリーさん
ネコ肉球4個分の幸せ
goromaru diary
偕悠館
ぽちたまファミリーの日常
マーマーフーフーな毎日
animal☆planet
猫型小悪魔~ふわゆらしっぽは甘い罠!?~
風&鈴
3レンジャーな日々
はじめての猫ちゃん@在宅仕事人
犬猫5匹と二人の田舎生活
タケちゃんとルイルイ
ニャンとも素敵な時間のススメ
ものくろCat's
ちーちーくらぶ日記
海・猫・日記
フリスキーと仲間たち
介あんど助
可愛い~ムチュコ・ムチュメ
うちのこ☆
メグとミヤギのひとりごと
