*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
なっちゃんと一緒に
昨年の夏頃から少しづつ体重が減っていたなっちゃん。

でも、元々少しオーバー気味の体重だったし、病院で血液検査しても

前よりもよかったりしたので気にしていませんでした。

でも、12月頃からかなり体重が落ちてしまったので

病院で血液検査(もちろん触診・心音も)をしたけど

やっぱり血液の数値が以前よりもよくなっていました。

それでも、あまりにも体重が減ってしまったのでレントゲンとエコーを

することにしたのですが、その結果ガンでした。

痩せてはいたけど、吐いたり下痢したりもなかったし

そんなに変化はなかったのに、年末から劇的に悪化しています。

呼吸も肺からグーグーと音がしてかなり荒くなり苦しそうです。





 (↑ ふゆちゃんと一緒に 1月3日撮影)



ペット用酸素室の事はお友達が調べてくれて、

わたしが住んでいる市内でもレンタル出来る事がわかりました。





 (↑ まーちゃんと一緒に 1月3日撮影)



病院の先生に相談したところ、酸素室はかなり呼吸が楽になるから

レンタルして入れてあげた方がいいけど、なっちゃんの性格からすると

隔離される事がストレスになるかも知れない。と言われました。





 ( ↑ まーちゃんとめいちゃんと一緒に 1月3日撮影)



たとえ使わなくてもレンタルしようかと思いましたが、

片時も誰かと一緒にいたがるなっちゃんを隔離する事が

なっちゃんにとってどうなのだろう?と…

でも、少しでも楽にしてあげたい…

今でも悩んでいます。





 ( ↑ 1月5日撮影)

今日、よろよろしながらも出窓のある部屋に行きたがった

なっちゃんと一緒に朝日が登るのを一緒にみました。

なっちゃんは何を考えながら朝日を(外を)ずっと眺めていたのだろう…





 ( ↑ 1月5日撮影)



まだ冬休み中の姪がお見舞いに来てくれました。

姪が来ると今までグッタリしていたのがウソのように

よろよろしながらも場所を移動したりお水を飲んだりしましたが

姪が帰ると、めいちゃんにくっついて休んでいます。

呼吸は相変わらず荒くなったり、弱くなったりの繰り返しです。

残された日はかなり少ないのだと思います。

でも、最後までなっちゃんが好きな事、やりたい事を

してあげたいと思います。





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


プロフィール

ねこおばば

Author:ねこおばば
ヤプログからお引越ししました。

カウンター
前ブログからの総数
最新記事
オンライン数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
なんとなく参加中
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マイブログ
お友達リンク
☆2にゃあと一緒☆
メインクーン蓮のたまんねーなヲイッ!!!
りんくす☆ぶろぐ
くるくる☆くるみの愛され日記
多頭飼いの勧め
CAVALLNO 猫・ねこ・ネコ
まろ☆テン
極道にゃん生まっしぐら
0ちゃんねる!?
陶芸と猫・・唯家2
ノルのるLife更に満喫中
ぱぴねこ
肉キュウがいっぱい♪
ヘタレ王子と気まぐれ王子のお世話日記part2
僕はスコティッシュ!!
モフモフモフ日記
とろぐ
みいちゃんのキモチ
長毛猫ら~と暮らす日々
ぱぷ梨花(パプリカ)
くがやまにゃんこ
黒松・ゾロの哀愁の背中
みんなと一緒
ねこじゃらし
うちの福ちゃん
毛の長ぁぃ猫達とのモッフモフな日々
ハリーと猫たち
BELLEの子供たち 
まめじろうの部屋
ニャンタル ファンタジー
陽のあたる場所~我が家の犬猫たち~
ネロニケ
猫ばかパラダイス
MINKWIN Cattery & Pretty Aki
NAOでありんすっ!
ごろ時々ふみふみPart2
犬猫ブログ
ひめ日記
トムさんとジェリーさん
ネコ肉球4個分の幸せ
goromaru diary
偕悠館
ぽちたまファミリーの日常
マーマーフーフーな毎日
animal☆planet
猫型小悪魔~ふわゆらしっぽは甘い罠!?~
風&鈴
3レンジャーな日々
はじめての猫ちゃん@在宅仕事人
犬猫5匹と二人の田舎生活
タケちゃんとルイルイ
ニャンとも素敵な時間のススメ
ものくろCat's
ちーちーくらぶ日記
海・猫・日記
フリスキーと仲間たち
介あんど助
可愛い~ムチュコ・ムチュメ
うちのこ☆
メグとミヤギのひとりごと
