*All archives* |  *Admin*

2017/02
≪01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28   03≫
余命なんて関係ない
なっちゃんは「余命1か月ない…」と言われましたが、

宣告されて半月になろうとしています。



でも…







ほら!いつものなっちゃんです!

だいぶ細くはなったけど、お顔がまんまるなのもあって

ぱっと見は、前と変わりないです。







体調が少しいいと、相変わらず かわいい義(?)息子の

まーのお世話もしたりしています。







はーちゃんもなっちゃんが大好きだけど、

まーちゃんほどなっちゃんにしつこくくっつかないで

少し離れた場所に常にいます。







みんニャが大好きで、お世話が好きで

みんにゃにも好かれているなっちゃんらしく

いつでも、誰かしらそばにいてくれます。







動物の目の網膜に届いた光の波長の違いによって、別々の色の感覚が生じると

科学的[医学的)に解明されていますが

猫の網膜には、この色覚をつかさどる「錘体細胞」の

M錐体=緑、S錐体=青が確認されています。

(人間の場合は「L錐体=赤」も確認されているので3種類)

なので、一般的には猫の場合

人間が「赤」に見えるものは「黄色」に近く見えるらしく

「黄色」のものは「黄色」と言われていますが、

なっちゃんの場合、黄色よりもやっぱりピンクが好きなように

思えます。

同じ素材の黄色の毛布よりピンクの毛布の方が好きっぽい。

2個並べてあると必ずと言っていいくらいピンクを選ぶのです。



なので、なっちゃんの周りはピンクのものでいっぱいです。







なっちゃんの大好きなフワフワでピンクのものに囲まれて

最後まで過ごさせてあげたいと思っています。







もう、残された日は少ないけど

だからこそ好きなもの、好きな場所、好きな食べ物

なっちゃんの好きな事を好きなようにさせてあげたい。







朝になると出窓に行き、外を眺めるのが好きななっちゃん…

でも、出窓の部屋は寒いので本来なら風邪をひかせたくないから

あまり長い時間はいさせたくないけど、

今はなっちゃんがいたいだけその場所にいさせてあげています。





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村




☆ ↑の写真のなっちゃんが他ニャンコと一緒にいる写真は

他ニャンコのそばに無理に連れていったのではなく

なっちゃん自身がそのこのそばに移動したものです。☆




o(´エ`o)-8))...お ま け ...((8-(o´エ`)o



あれ?とろたんは???

とろたんは、なっちゃんの事がすき(?)だけど

なっちゃんにくっつく事はなく離れた場所(でも同じ部屋)にいます。

天真爛漫(悪く言えば自己中?)のとろたんに姿に

笑わせてもらい、みんな元気をもらっています Σd(ゝω・o)













プロフィール

ねこおばば

Author:ねこおばば
ヤプログからお引越ししました。

カウンター
前ブログからの総数
最新記事
オンライン数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
なんとなく参加中
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マイブログ
お友達リンク
☆2にゃあと一緒☆
メインクーン蓮のたまんねーなヲイッ!!!
りんくす☆ぶろぐ
くるくる☆くるみの愛され日記
多頭飼いの勧め
CAVALLNO 猫・ねこ・ネコ
まろ☆テン
極道にゃん生まっしぐら
0ちゃんねる!?
陶芸と猫・・唯家2
ノルのるLife更に満喫中
ぱぴねこ
肉キュウがいっぱい♪
ヘタレ王子と気まぐれ王子のお世話日記part2
僕はスコティッシュ!!
モフモフモフ日記
とろぐ
みいちゃんのキモチ
長毛猫ら~と暮らす日々
ぱぷ梨花(パプリカ)
くがやまにゃんこ
黒松・ゾロの哀愁の背中
みんなと一緒
ねこじゃらし
うちの福ちゃん
毛の長ぁぃ猫達とのモッフモフな日々
ハリーと猫たち
BELLEの子供たち 
まめじろうの部屋
ニャンタル ファンタジー
陽のあたる場所~我が家の犬猫たち~
ネロニケ
猫ばかパラダイス
MINKWIN Cattery & Pretty Aki
NAOでありんすっ!
ごろ時々ふみふみPart2
犬猫ブログ
ひめ日記
トムさんとジェリーさん
ネコ肉球4個分の幸せ
goromaru diary
偕悠館
ぽちたまファミリーの日常
マーマーフーフーな毎日
animal☆planet
猫型小悪魔~ふわゆらしっぽは甘い罠!?~
風&鈴
3レンジャーな日々
はじめての猫ちゃん@在宅仕事人
犬猫5匹と二人の田舎生活
タケちゃんとルイルイ
ニャンとも素敵な時間のススメ
ものくろCat's
ちーちーくらぶ日記
海・猫・日記
フリスキーと仲間たち
介あんど助
可愛い~ムチュコ・ムチュメ
うちのこ☆
メグとミヤギのひとりごと
