*All archives* |  *Admin*

2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
スポンサーサイト
初七日なのですね…
愛猫なっちゃんが旅立ってちょうど1週間たとうとしています。

旅立つ数日前からは、ほとんど食事ができず水も飲むのもやっとでしたが

朝方私がついウトウトしていて気がつくと、なっちゃんがそばにいなくて探すと、

出窓に自分で行って朝日が昇るのを眺めてるのも

日課になりつつあって、

先週(15日)の朝も朝日が昇るのを眺めていました。







私の横でスヤスヤ(?)寝ているなっちゃん

なっちゃんの寝息や様子を見ながら家の事をやったり

テレビを見たり、ネットを見たりするのも普通になりつつあって…

日曜の夜も寝ているなっちゃんの横で韓国ドラマを一緒に見て

さぁ、お風呂にでも入ろうかな~と思ったときに、なっちゃんが

起きてトイレに行きたそうだったので、トイレに抱いていき

なっちゃんもいつものようにオシッコをして、砂まで丁寧にかけて…







でも、トイレから出る体力がなかったので、トイレから出してあげたら

今までなっちゃんと生活してきて聞いたことのない叫び声をあげて…

わたしはそんななっちゃんに「だいじょうぶだよ」としか声をかけて

あげられなかった。







今、考えると「何が大丈夫なの?」ってなっちゃんに突っ込みを

入れられそうです。

でも、「がんばれ!」っとは言えなくて「だいじょうぶ」って言ってしまった。







仲良くしてもらっているお友達や妹一家など

みなさんからなっちゃんへ素敵なお花をいただきました。







どのお花もとってもきれいだし、なっちゃんのイメージに

とても似合っていて、かわいいものきれいなものがが

好きだったなっちゃんは、きっと喜んでくれていると思います。







16日火曜日に荼毘に付して、今は大好きで仲良しだった

くーちゃん・福ちゃんと並んでいます。







なっちゃんが旅立ってしまい悲しいはずなのに、

福ちゃんのときとは違って、お骨になってからも

「なっちゃんの為に●●しなくっちゃ!」などあれやこれやと

買い物したり、飾ったり…







そして「あ~かわいい」「わ~。なっちゃんぽい」などと

今でもそばにいる気がして…(いるような生活で)







かわいいフォトスタンドを見つける度に

なっちゃんの写真を入れて飾りたい!って思って…

福ちゃんの時は写真を見るのも辛かったのに

なっちゃんは部屋中に飾りたい気持ちで…

なんだか私、おかしいです。変です。

(もともと変よ!っとなっちゃんに言われそう…)

でも、おかげ(?)で、福ちゃんの写真もやっと部屋に

飾ってあげることができました。







昨日、お世話になった病院へご挨拶に行きました。

獣医さんもスタッフの皆さんもとても残念に思ってくださって

本当にありがたいです。

福ちゃんがお世話になった感謝をこめて作ったクロスステッチの

ニャンワンの刺繍(震災などがあって渡しそびれていた)を

受け取ってもらいました。







なっちゃんの為に暖かいお言葉やお花など

本当に皆様には感謝しています。

みんなに愛されいたなっちゃんが我が家のコでよかった。



まだ心の整理がつかないのか文章が支離滅裂ですみません。

なっちゃんを愛してくださったみなさま、ありがとうございます。



追記で、最後のなっちゃんの写真を載せました。

家族としては、とてもかわいいけど、

こういった写真が苦手な方はクリックしてみるのをご遠慮くださいませ。


最後の最後までとってもかわいかったなっちゃん。

最後まで自分でトイレして砂までかけて、乙女だったなっちゃん。



16日は、一緒に出窓で朝日が昇るのを見ました。







昨年末になっちゃんの為に買ったベットをとても気に入ってくれて

15日の夕方まで使ってくれました。

なので、最後はお姫さまぽくしてあげたくて

お花でいっぱいに飾りました。







17日にはさらにいっぱいのお花に囲まれて

お気に入りだったイチゴのワンピを着せて

本当に女の子みたい。







火葬には妹と姪(Rちゃんは学校を休んでくれました)と

一緒にいきまいた。







仲良しだったRちゃんの横でRちゃんが今お気に入りのKポップを

車でガンガン聞いて…

最後まで明るくノリノリの曲を聞かせてよかったかな?







家族の思いだけでこんな写真を載せてしまってごめんなさい。

気分を害されてしまった方には心からお詫びいたします。
プロフィール

ねこおばば

Author:ねこおばば
ヤプログからお引越ししました。

カウンター
前ブログからの総数
最新記事
オンライン数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
なんとなく参加中
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マイブログ
お友達リンク
☆2にゃあと一緒☆
メインクーン蓮のたまんねーなヲイッ!!!
りんくす☆ぶろぐ
くるくる☆くるみの愛され日記
多頭飼いの勧め
CAVALLNO 猫・ねこ・ネコ
まろ☆テン
極道にゃん生まっしぐら
0ちゃんねる!?
陶芸と猫・・唯家2
ノルのるLife更に満喫中
ぱぴねこ
肉キュウがいっぱい♪
ヘタレ王子と気まぐれ王子のお世話日記part2
僕はスコティッシュ!!
モフモフモフ日記
とろぐ
みいちゃんのキモチ
長毛猫ら~と暮らす日々
ぱぷ梨花(パプリカ)
くがやまにゃんこ
黒松・ゾロの哀愁の背中
みんなと一緒
ねこじゃらし
うちの福ちゃん
毛の長ぁぃ猫達とのモッフモフな日々
ハリーと猫たち
BELLEの子供たち 
まめじろうの部屋
ニャンタル ファンタジー
陽のあたる場所~我が家の犬猫たち~
ネロニケ
猫ばかパラダイス
MINKWIN Cattery & Pretty Aki
NAOでありんすっ!
ごろ時々ふみふみPart2
犬猫ブログ
ひめ日記
トムさんとジェリーさん
ネコ肉球4個分の幸せ
goromaru diary
偕悠館
ぽちたまファミリーの日常
マーマーフーフーな毎日
animal☆planet
猫型小悪魔~ふわゆらしっぽは甘い罠!?~
風&鈴
3レンジャーな日々
はじめての猫ちゃん@在宅仕事人
犬猫5匹と二人の田舎生活
タケちゃんとルイルイ
ニャンとも素敵な時間のススメ
ものくろCat's
ちーちーくらぶ日記
海・猫・日記
フリスキーと仲間たち
介あんど助
可愛い~ムチュコ・ムチュメ
うちのこ☆
メグとミヤギのひとりごと
